2015年6月2日火曜日

「子どもと学校」〜ママランチ会のお誘い

「子どもと学校」「子どもと教師」「子どもと親」
「子どもと大人」「子どもと友だち」「子どもと社会」・・・
この関係性の中で、いろんなことが起こってくるのですが、
世のお母さんたちが、とても悩んでいることは、この中にこそあるのです。


私の音楽教室に子どもが通っているお母さんたちが中心になって
月に一回、ママランチ会を開催しています。
ここでは、レッスンの時に感じた子どもたちのことや、家で感じている
子どもたちのことなど、みんなでお話をする会になっています。


自閉・アスペルガーの傾向が多大にあるピアノ教師の私と
アスペルガーの要素ありありなお母さんや、アスペルガーなこどもを持つ母、
そして、そのどれにも入らない方でも、子どもを持つ母として
いろんなことを日々悩んだり、考えたりしている方は、だれでも参加できる
ランチ会になっています。


今回は「子どもと学校」というテーマでお話をしてみたいと思っています。
学校に行きたがらない子どもや、学校に行っても先生やクラスに馴染めない
子どもたちがいます。
その子どもたちが、何を感じ、親たちはどんな気持ちで何を考えているのか
その気持を聴いたり、私の感じてきたことなどもお話ができたらと思っています。


ランチ会は、6月3日の11時からです。
場所は、東区バンビの木箱にて。ランチご希望の方は、
お早めにバンビの木箱までご予約ください。
ランチは、数に限りがあるので、ご希望に添えない場合もありますm(__)m
飲み物は、予約なしでも、いただけます。
ではでは、お話したり、聴いたりしてみたい方は、私のほうまで
お知らせください(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿