2014年9月25日木曜日

音符カード〜箱崎音楽教室

今日は、音符カードを作りました。

工作の時間、3人一緒にやってるので、とんでもない状態なのですがw 
それでも、なんとか4分音符と2分音符をつくりました。
画用紙を切るところからはじめたので、完全に手作りです。
クレヨンや、色鉛筆を使ってつくりました。

作ったあとだからか、楽譜を見て、この中に今日作ったカードの音符があるよねっていうと、サラリと答えていました(^^)
こんなもんですよね。
来週になったら、また忘れているかもしれないけれど
いいんです。1ヶ月かけて覚えてもいい。のんびり、確実にいこう!

そして、工作の時間に、子どもたちは、妖怪ウオッチの妖怪たちの話でもちきり!
私も、入れてもらえて嬉しかったw
あの妖怪の名前を覚えているのは、本当に凄いと思いました。
是非、ピアノの楽典学習にも生かしてもらいたいものですw

そして、今日は、このところ少し、ピアノめんどくさいな〜って感じになっていたMくんが「ピアノがお家に来たよ」と教えてくれました。
一緒に良かったね〜と喜びました。
本人も「これで宿題ができる」と言っておりました。
何気にヤル気がみなぎっていて、可愛かった(^_^)

そして、ピアノから歌のレッスンに変わったKちゃんの声がすごくいい声でビックリ!
将来楽しみです。
いい声をそのまま伸ばしたいです。

今日も楽しい音楽教室でした。
ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿