2014年9月18日木曜日

手作り「妖怪ウォッチ」〜箱崎音楽教室

楽しいレッスンが続いています!
今日は、箱崎の音楽教室でした。
私は、へろへろで、レッスンに向かいましたが、子どもたちのおかげで、すっかり回復しました。
レッスンの合間に、手作り妖怪ウォッチを見せてもらいました。
やっぱり、こうでなくっちゃ!
何でも、オモチャ買うんじゃなくて、手作りするのが最高ですよね!


妖怪ウォッチ、大流行りで、ピアノのレッスンにも、妖怪がとりつきます。
「じゃあ、次はこれやってみようか?」って言うと「むーりー」って言われました(・_・;
対する妖怪を呼びたかったのですが、どの妖怪を呼んだらいいのか、勉強不足で、わかりませんでした。
次は、負けないように、勉強して行こうと思います!

それから、ルパン三世の合奏のピアノを弾くことになったと、嬉しそうに教科書を持って来た子もいて、感動だった。
レッスンは、たぶん、私が一番楽しんでると思います。
ありがとう(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿