2015年4月16日木曜日

「おなかすいた〜」〜糸島音楽教室&箱崎音楽教室

<糸島編>
今回の音楽教室は、私の自宅に子どもたちが来て
レッスンすることになりました。
(いつもは、出張レッスンです)


子どもたち、ついたとたんに、「あ〜お腹すいたー」の連呼!
「喉が渇いた〜」「ねえ、本当に食べるものないと?」
「クッキーとかも無いと?」という子どもたち。


そのあと、いろんなものを観たり触ったりして
そして、ピアノのある部屋のとなりの和室に
入って、宿題!
あれは、子どもの本能なのかwww
まあ、久しぶりに、笑いました。


家で、子どものレッスンをするように、いろんなものを
準備していないので、今度からは、いつ我が家でレッスンしても
いいように、準備しておこうとおもいます。




<箱崎編>
今日は、箱崎の音楽教室でした。
今こどもたちは、左手と格闘しています。
右手だけだったらいいのに〜。
左手も右手みたいな音符だったらいいのに〜。
となんとか、左手を弾かなくていいように
お話します。。。


写真は、「はい!左手やってみよう〜。」という
呼びかけに「え〜!」といってうなだれるMくん(笑)
今、箱崎教室では、「左手いやいや病」が流行っているようです。
若干2名ほどですがw
どうやったら、左手が楽しくなるのか考えるのが好きです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿