2015年4月9日木曜日

大人のピアノ・レッスン


ピアノのレッスンに通って来てくださっている大人の方もいます。
「今日も、楽しみにしてレッスンに来ました」と言ってくださいました。


自分で弾きたい曲を選び、楽譜が小さくて、見えにくいからと言って
手書きで大きな楽譜に書き直して、取り組んでいます。
素晴らしいです。


弾きたい、弾いていて楽しい・・・という思いは
何より、大切にしたい思いですよね。
大人も、子どもも、ピアノが友だちのようになるといいな〜と
いつも、思っています。


弾く楽しみは、聴く楽しみですよね。
音楽がそこに流れているという幸せ感。
その幸せ感があるから、何度も何度も弾きたくなる。


ピアノの音が聴こえると、弾いてる本人も
聴いてる人も幸せになっていいですね。
音は光だから、家中が、光でいっぱいになりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿