2015年10月17日土曜日

はじめまして♬




音楽教室日記〜百道編

今日から、新しくはじまった出張レッスン♬
女の子二人姉妹のお宅におじゃましてきました。
箱崎の音楽教室に見学にこられて、
カルチャーショックを受けられたお母さんでしたがw
こんな教室に参加してくださってありがとうござますm(__)m

とっても素敵な雰囲気のお宅でした。
柔らかくもあり、強くもある女の子たち。
私は、ナチュラルで、でも自分がある、この強い感じが大好きです!

今日は、はじめてだったので、今まで、どんな曲を弾いていたのか、弾いてもらったり、楽譜を使わないで、楽しい曲を弾いたり、キンダーライアを弾いてみたりしました。

いろんなことを、お話してくれて、本当に楽しかった。
レッスンを待っている子が、途中で、秘密基地を作り始めたり、私の水晶のペンダントを見て、「私も持ってるよ!」と
アクセサリーセットを見せてくれたり・・・。
「おまもりなんでしょ!」と言ったり・・・!
本当に、私のお守りペンダントなんです。
お守りだって、よくわかるな〜と関心しました。
(トップの写真のクリスタルのペンダントです)

今まで、ピアノを習っていたけれど、やめられて、心機一転ということなので、最初は、あまりかけ離れない感じで、テキストのつづきをやったり・・・
他にも、楽しい曲をやったり、歌を歌ったり、楽器で遊んだりしようと思っています。

子どもたちは、ピアノのレッスンだけというよりも、
ピアノが終わったら、一緒に遊ぼう!とか
一緒にご飯たべたいな〜と誘われたり(笑)、
私のレッスンは、たいていそういうことになりますが・・。
笑いの耐えない楽しい時間でした。

レッスンの後には、お母さんと気質の話しに花が咲きました。
自分の気質を知ったり、子どもや、パートナーの気質を知ると、今まで、とても悩んだり、苦しかったことが、びっくりするほど軽くなったります。
ママランチ会にもどうぞ!とお誘いしました。

次のママランチ会は、11月4日、東区バンビの木箱にて。
11時から、ランチをいただきながら、いろんなお話をします。参加費は、ご自分のランチ代のみ。

音楽教室のママが中心ですが、うちの子大変ですとか

親も子も、発達障がいあるあるな感じで悩んでいます・・・
とか言う方も、よかったら参加してみてくださいね。
ウクレレ自主練習やったり、ピアノ教室のお母さんは
個人的なお話しの時間も取ろうと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿